紅白歌合戦2017を前半戦まで見た感想【我が家は毎年紅白】

あけましておめでとうございます。

しょいちです。

新しい1年を迎えてまっさらな気持ちMAXです。

 

さて、年末はいかがお過ごしでしたか?

わたしは家族といっしょに紅白を見てすごしました。

 

今回は2017年の紅白歌合戦の感想について書いていきます。

諸事情で前半戦までしか見ておりませんので、前半戦までの感想となりますがご了承ください><

ではではスタート!!

 

 

紅白歌合戦2017年の前半戦感想。ウッチャンはやっぱりおもしろい

 

もうね、ウッチャンおもしろすぎ。

総合司会のウッチャンナンチャン「内村 光良」あっての2017年の紅白歌合戦でした。

 

出演者の誰よりも1番体を張り、

要所で笑いを取りに行く姿はさすがはベテラン芸人さんだなと感服です。

 

特に笑ったのは

三山ひろしに対するウッチャンのツッコミ。

 

三山さんが歌っている間にけん玉のギネス記録に挑戦すると言うトンデモ演出がありました。

テレビ映像は、けん玉のギネス挑戦者の方たちの様子を

次々と追いかけるので自然とそればかりが気になって気になって…

いつの間にか三山さんの歌が終わってしまったわけです。

 

その後、別のコーナーでウッチャンは三山さんに

「けん玉で歌が全然入ってこなかった。誰も歌を聞いてなかった」

とツッコミを入れたんです。

 

そう!そうなんだよ。ウッチャン

うちの家族も誰も三山さんの歌を聞いてなかったんだよ!

むしろギネス挑戦早々に失敗してしまって、そのことばかり気にしてました^^;

 

年によっては紅白を見ているこちら側が放送事故になるんじゃないか…!?

とヒヤヒヤする司会進行もあるので2017年紅白の安定した進行ぶりはウッチャンのおかげですね。

 

 

2017年紅白歌合戦の出演歌手別の感想とか

 

2017年紅白で気になったアーティストについてひとこと、ふたことボソボソします。

(なお紅白前半戦で登場したアーティストに限定)

 

Little Glee Monster リトグリ

 

初出場組の中で一番楽しみにしてたリトグリ

紅白の勇士を楽しみにしてた。

 

んだけど!!

帰宅が遅くなってしまい見逃しました…

悔やまれます。。

 

 

E-girls

 

センターだったAmiが脱退したせいかな?

全体的に人が減ったと言う印象。

 

 

SHISHAMO ししゃも

 

こちらも初出場のSHISHAMO

「明日も」はやっぱり名曲です。

すこし緊張してたのかな?と言うのが伝わってきました。

「明日も」は1曲まるまる歌うとかなり長い曲ですが、だいぶカットされいました。

うむー…そこが残念。

 


AI 渡辺直美

 

あ、カンナさんの曲だー。

二人とも堂々たる歌いっぷりなことよりもAIの髪型が気になって気になってw

 

 

竹原ピストル

 

誰この人?状態から

サビに入った途端に家族で「この曲聞いたことある!!」ってなりました。

 

瑛太がCMしている住友生命の曲ですね。

魂を込めてる歌っているのが伝わってきたのかな?ジーンときました。

 

 

Sexy Zone

 

歌唱力はさておき…w

会場のお客さんも最後は一体になってのパフォーマンス。

2ジャニーズはお客さんを取り込むのがうまいよなぁ。

 

 

三代目 J Soul Brothers

 

日本テレビ系「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌「Happy」を披露。

好きですこの曲。

ダンスかっこいい!

こういう風に踊れるようになりたい。やばい。

2018年はダンス習いたい。

ドラマのエンディングの堤さんや小泉今日子さんが踊ってるverの振りも好きだなぁ。

 

 

SEKAI NO OWARI セカイノオワリ

 

Saoriさんが産休のため、ピアノ演奏をNakajinさんが担当するとの事。

だいじょうぶなの?と思ったけどそんな心配なかった。

ふつうに上手。ってか上手。

 

映画メアリと魔女の花の主題歌「RAIN」は普段セカオワを聞かない私の中でもリピ曲。

 

 

TWICE トゥワイス

 

これが噂のTTポーズかっ。

メンバーの中に日本人の子もいるんだよね?

誰だ?どれだ?と探しているうちにKARAや少女時代を思い出したよ。

 

 

三浦大知

 

仮面ライダーエグゼイドの主題歌「EXCITE」オリコン1位獲得するなど、最近の評価のされ具合が目まぐるしい三浦さん。

たしかに歌もダンスも最高級。

ズバ抜けた感ありました。

 

 

水森かおり

 

小林幸子の豪華衣装ポジションを確実に継承しているようだけど
本人は望んでのことなのかな?とか
お金かかってそう!とゲスな事考えて歌を聞いてなかったや←

 

 

郷ひろみ

 

今年話題の大阪府登美丘高校ダンス部とのコラボ

正直なところ、なんで郷ひろみなわけ?

今年に限って言えば、ダンシングヒーロー荻野目洋子と平野ノラでしょ!

NHKわかってないなーとボロクソに思ってました。

 

だけど、2億4千万の瞳が流れた途端

 

さすがだよ、ヒロミGO。

あんた やっぱりすごいわ。

と、私は手のひら返してしまった。

 

キレッキレのダンス。この人いくつなの?

…調べたら62歳でした←ふぁっ!?還暦越え////

若すぎる。

 

と言うか62歳にしてあのダンス。

日々の努力の賜物でしょうね。

正月太りする兆し満載の私には、とてもマネ出来ないストイックさ。

惚れました。

 


まとめ

 

以上、2017年の紅白歌合戦の感想でした。

後半戦は翌日3時起きのためほとんど見れずで、前半戦に絞っての感想です。

ウッチャンの総合司会は本当に面白かったです。

他の出演者の方とのやり取りも微笑ましくて、大変温かみを感じました。

 

紅白なんてオワコンと言う声もありますが、

 

自分はやっぱり大みそかは紅白!!

 

大みそかの日は何歳になっても
普段の1日とは違う特別な日というのを半端なく感じます。


そんな特別な日の最後には紅白がしっくりくるなぁ。

こういうところがおじさんなんですかねー?笑