はてなブログこんにちは!はてなの片隅で雑記ブログをはじめるよ。

はじめまして。

アラサ―おじさんのしょいちです。(ニッコリ)

2018年という新たな年を迎えて

心機一転ブログで自分の好きなことを中心に発信していくことを決めました。

 

いわゆる雑記ブログはじめます。

どうぞ!よろしくお願いしますー(ドンっ!!

 

まだ今日は2017年の12/31なんだけどね。

 

新しい年を迎えるのを待ってから

ブログはじめたほうがキリが良いんだけどさ

「今、やれることは今する」

ほうが良いと散々色んなところで聞くじゃないですか?

 

いつやるの?

いまでしょ。的な(古い

 

自分は色んな事を後回しにしちゃうクセがあるので、1日早めに始動しました。

ふふ、当初の予定だと23日にはブログ始動するはずだったんだけどな。

ボケーっとしてたら年末ギリギリになってしまったのは内緒←

 

 

はてなブログワードプレスにするかで迷う

 

ブログの始動が年末ギリギリまでかかってしまった理由が

どちらで、はじめるべきか迷ったからです。

それぞれ長所、短所があって優柔不断な性格なのでどっちにすべきか迷う迷う…

そして最終的に、はてなブログで頑張ることに決めました。

 

1番の決め手は尊敬するブロガーさん複数人が、はてなブログで運営しているからです。

ここ1年でブロガーと言う方たちを知り

自分もこう言う人になりたいと思うようになりました。

 

尊敬している人たちがはてなブログを使ってるなら真似したいじゃないですか?

それが成功の1番の近道になるはずだから…!

 

 

当面の目標は100記事更新

  

いつものパターンだと最初だけ頑張って、いつの間にかフェードアウトしてしまうので

このブログはそんな事がないように

ゆるくのんびり楽しく運営していけたらいいなと考えてます。

 

ガチガチにデザインにこだわったりせずにスローペースで、ゆるーく頑張っていくぞおおお!!!!

 

さいしょの目標は100記事ブログを更新することです。

ブログのジャンルも雑記ブログとザックリなイメージでしか決めてないけど

100記事も更新すれば、ブログの方向性も見えてくるらしいのでね。

 

 

さいごに

 

2017年も今日で最後。

この時期になると毎年いろんな目標を立てますよね?

自分はブログを頑張って更新してブログを資産としていければ…!

と考えております。

 

ブログを運営するにあたってたくさんの人と交流出来たら、それも楽しそうですね。

と言うわけでよろしくお願いします。

 

良いお年をお迎えください^^

ではでは!シーユーっ